稲毛海浜公園は盛況と思ったら、

 何時になく稲毛海浜公園の駐車場に入る車が多くて、右折レーンが渋滞、交通整理の係員も出ているし、
 時刻は9:45、駐車場はさほど混んではいなかったが、利用料金は8月に入って400円から特別料金600円!
 その訳は、
Inage1.jpg
 浮き輪を持った幼児連れの家族が続々と、
 併設のプールに向かうらしいが、公園の西から東まで幼児が歩くには相当にきつそう、とりあえずは初めだから元気イイ!!!
 ということで、プール利用客が増えるのでダイナミックプライシングを適用したらしい。

 こちらはわき道からフラワーミュージアム方面へ、
FMusium.jpg
 大きな温室の表も裏も誰もいない。駐車場からプールへの道は家族連れでいっぱいなのに、

 人のいない内にランチをしてしまおうと、ミュージアム併設のレストランへ、
ILunch.jpg
 鳥を煮込んだカレーランチを、ミュージアムの庭園を見ながら、これは中々贅沢な景観、
 このカレー良く煮込んだおかげで、肉も柔らかく、何よりも味がいい、塩分も辛さも申し分ない、美味しかった!!!

 蒸し暑い中、とりあえずは稲毛の浜に行ってみる。遊泳禁止!
 浮き輪で遊んでいる家族連れもいるが、海に入っている人も浜辺に居る人も少ない。
 砂の照り返しが暑いので、公園の林の中へ、そこには見たことも無い彫像があった。これは新発見!
 さらにヨットハーバーの方に行くと、セイリングの練習しているヨットが何艘か、
MoriHama.jpg
 
 稲毛海浜公園にはプール寄りと稲毛記念館よりの二つの駐車場があるが、プール寄りは満杯、あふれた車が西の方に回ったとみえて、コチラもほぼ満杯、こんな混んでいるのを見たのは初めて。

 ゆっくりランチして、ゆっくり森と芝生広場と浜辺を散歩して、ほぼほぼ満足!!!

 本日のベスト写真、
Yashi.jpg