ふなばしアンデルセン公園は花と子どもたちがいっぱい!

 久しぶりのアンデルセン公園、
 船橋市公園協会の管理ながら、世界の人気観光スポットテーマパーク部門日本3位、

 今日だけが天気が良いそうだし、平日なのでひっそりしているだろうと出かけたら、
 正面入口の駐車場には大型バスがズラリ、全部で10台以上はあるだろうか!

Bus.jpg


 入口を入ると、いつもの岡本太郎の像が迎えてくれる。
 そして通りの両サイドが花で飾られている。ここまではいつも通りだ!

An12.jpg


 大きな広場が見えてくると一変、黄色い帽子が沢山!!!
 賑やかな声も、

Ensoku.jpg


 今日は保育園、小学校の遠足のようだ。
 まだ昼食には早いので、子どもたちは遊具で楽しそうに遊んでいる。

 ここには色々なフィールドアスレチックもあり、難度もさまざま、大人でも攻略が難しそうなものも、
 子どもたちはそれぞれのレベルに合わせて挑戦しているようだ。

FieldAthletic.jpg


 ふなばしアンデルセン公園といえばシンボルは風車、

WindMill.jpg


 写真の背景にはピッタリだ。

 そして10月31日のハロウィンに向け、公園内にはさまざまな飾りつけが、

Hallowin.jpg


 小学生たちは、遊びに夢中で気にも留めていないようだが、

 アンデルセン公園のもう一つの売りは「花」、
 ここに植えられている花の種類、数は相当なもの、
 その一部を、

Flowers.jpg



 雑木林の中も散策したかったのだが、坂を登る手前で大きなスズメバチと遭遇、諦めた。
 そういえば、園内の他の場所にもスズメバチ注意の立て札と、木にビニールが巻き付けられていた。
 
 もう少し青空があると思ったのだが、
 花がちょうど見ごろで満足!!!!!