早かった一年、

 このような何だか分からないテーマのブログにお付き合い戴きまことにありがとうございました。
 今年は2月頃からコロナ騒ぎが始まり、暮れには終息しているだろうと淡い期待を持っていたものの、ますますトンデモナイ状況に陥っております。そのせいか、気候も季節も不鮮明で一年がもう終わるという実感がまるでありません。

Twincle2.jpg


 左のシクラメンは今年の初めは赤だったのですが、段々白くなりつつ結局一年中花を切らすことなく咲き続け、現在もこのように花いっぱいに薄ピンク色の花を咲かせております。
 右のミニ蘭、名前はトゥィンクルでしたが、満開になりました。仄かな甘い香りが漂っています。
 この小さな花をよくよく見ると本当に複雑な形をしているんです。

Twincle.jpg


 クリオネをもっと複雑にしたような、不思議な形です。

 毎年恒例のおせち作りも今年は家族も集まらないので自粛気味です。
 私担当の「田作り」は電子レンジを何回かに分け、合計5分のチンで完成しました。

Gomame.jpg


 このような取りとめのない”ひとりごと”を来年も続けようかと思っております。
 気が向きましたらお立ち寄り下さるようお願いいたします。
 どうか皆さまも良いお年をお迎えください。

Ine2.jpg