ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 3D

 ついに最終章、随分長かった。Part1が「これでお終い?」という未消化のままに終わってしまったので、Part2は見ざるを得ない。
 
 全8作の中で、もっともこれが分かり易かったような気がする。それだけ普通の映画に近づいたということかも知れない。そうは云ってもCGの多用、しかも3D、良く出来ていると思う。特に3Dは自然で疲れにくかった。(TOHOシネマズが偏光方式になったせいもあるのだろう。)
 
イメージ 1
 
 謎解きもあったりして、人間関係、いや魔法使い関係の複雑さ、心の機微などを知ることが出来た。
 
 後味の良い映画ではある。(4-)