特保のコーラに期待

 キリンビバレッジが4月24日から発売する「Mets Cola」、コーラでありながら「難消化性デキストリン」という聞きなれない成分を混ぜて特定保健用食品に仕上げてしまった。
 
イメージ 1
 問題は味、コカコーラに馴染んでいるとペプシにせよ、他のコーラにせよ何がしかの違いが感じられて、やはりコーラはコカコーラかな?と思ってしまう。
 
 キリンビバレッジもコーラ系飲料と謳っているので、自ずと味は違うのだろう。
 この難消化性デキストリンが糖・脂質の吸収遅延、ミネラル分の吸収促進、整腸作用といったことに効果があるとなると、味と健康に良さそう度を天秤に掛け、MetsColaに傾いてしまうかもしれない。
 しかも炭酸度も強いというから、涙の出るようなゲップが期待できそうだし、
 とりあえず、発売と同時に買う!