神さまのお戯れ

 としか思えない!
 
イメージ 1
 
 あれほど探し回った日食メガネが出てきた。
 無いと思ってLoftで2個追加購入したのに、
 
イメージ 2
 
 こういうことって、どういう訳か偶にある。
 そういう時は一生懸命探しても見つからない。思いつくところは全部探したのに、
 でも、ふとしたハズミでなんでこんな処に?と思うようなところから出てくる、いとも簡単に!
 
 今回もそうだった。出てきたところは少なくとも3回は探している。でも、その時は見つからなかった。
 
 日食前に見つかったのだから、良いと云えば良いのだが、
 
 神さま、どうか明朝の金環日食がベストな状態でこの地で見られるますようご配慮下さい。