本日の通販、TITAN

 いわゆる超軽量旅行鞄、TITAN Xenon 60Lサイズで4.0Kg、これは本当に軽い。

 最初に購入したのは何年前だろうか?

 その良さからスグに追加を購入した。

 その最初の1台にヒビが入ってしまった。

 

 海外旅行での業者のバック扱いの大胆さは見ない方が良いのだが、そのお蔭だろう。元々押すとペコッとするタイプなので、大丈夫かなとは思っていたのだが、ポリカーボネート製は流石丈夫でこれまでは何とも無かった。

 でもヒビが入ったものを使うわけにもいかないので、早速代替をamazonで購入した。

イメージ 1

 左が今までのもので、右が新品、4輪タイプを選択した。少しだけ背が高くなった。

 だが幅、奥行きはほとんど同じ。容量は同じ60Lなのだから、

 ただ、表面に細かいエンボス加工が施され丈夫感が増している。

イメージ 2

 そして、これまでと大きな違いはTSAロックが付いたこと。最初のを購入した時はまだ、米国にTSAロック構想は無かった。

イメージ 3

 内部はほぼ同じだが、カバーがメッシュタイプからファスナー付となっていた。

イメージ 4

 さしあたって海外旅行の予定は無いが、行くとしたらハワイ島だろうか?