やはり今日は3D

 パナソニックが世界初に3D TVを販売することになった。ついでに3D対応のブルーレイ・レコーダーも!

イメージ 1

 これはパナソニックの宣伝だが、このシロクマとTVフレームの位置関係が、これからの3Dのスタイルを端的に表していると思う。

 それは、3D映像がフレームから飛び出して目の前に迫ってくるというのではなく、フエームの奥に「奥行き」として展開することだ。ちょうど舞台をみているかのような、

 

 片目ずつシャッターの切れる専用メガネはTVに一台しかついてこない。最低二つは必要だと思うのだが、追加するには1万円/台!

イメージ 2

 TVは54V型:53万円、50V型:43万円、BDレコーダー:16~30万円、

 最低の組合せでも50万円は必要、既にTVがあると追加購入は難しいのでは?

 

 「いつかはクラウン!」ではないが、「いつかは3D!」、できることなら場所を取らないプロジェクターが欲しい!!!