世界の★★★マック ホットゴールドマサラを試す

 世界の三ツ星マックの意味だったのかな、この★は、
 第二弾がインド、ホットとマイルドがあったのだが、ボリュームのありそうなホットを選んだ。
 マイルドには「辛さの苦手の人でも」と記述があるので、辛さに弱い自分としてはマイルドの方が向いていたのかも知れないが、どれほどの辛さをホットと云うのかも興味があったので、
 
イメージ 1
 
 包みは至って質素、特別を強調していない。
 
イメージ 2
  
 バンズ、トマト・レタス、チキン・チーズ・レタス、バンズ、
 はて、どこにカレーソースが? とチキンを持ち上げてしまった。
 レタスの下に隠れていた。
 
 ガブリとすると、上側からもカレーソースが、
 上と下にソースが味を強調していた。香りのよいカレー味だ。そう辛くはない!
 なんとなくカレーパンを食べているような、
 それでいてジューシーチキンの味がする。
 
 これ、なかなか美味しいのでは!
 カレー味が強すぎず、バランスがとれている。相当に研究して作り上げたのだろう。
 ジューシーチキンのカレー版ということか、
 前回のフランス版もそうだが、コレもあり! 中々イイ!