apple vs Google Tablet版

 タブレットではiPadが先行して久しいが、ようやくGoogleが追いついてきたという感じがする。それも突然に!
イメージ 1
 しかも噂されているiPadミニを先取りしたかのように7inサイズで、
 
 ハードの製造メーカーがAsusなので、既にタブレットPCはお手のもの、それをGoogle用にしたということだろうが、信頼性は高いと思う。
 
 iPadはリビングで見ている分にはとても使いやすいし、わざわざパソコンを立ち上げなくてもネット利用が出来るので、頗る重宝している。
 強いて云えば携行するには大きすぎるということだった。
 
 7inというのはカーナビの画面サイズと一緒なのだが、使い勝手は良いように思う。
 5inのスマホを使っているが、文字の入力は持ちやすさからついつい縦位置になるが、ローマ字かな入力は間違えることが多い。それがもう一回り大きくなれば楽になりそうだ。
 また音声入力の精度も向上したというから、今でも結構認識するものだと感心していたので、更なる期待が持てる。
 
 iPhoneからGoogleのスマホに乗り換えた身として、iOSのバージョンアップを見限られたiPadから乗り換えるには格好のタイミングに思う。(¥19,800)