スマホアプリ 「手帳の付録+」

 スマホのアプリに何を入れるかはどうしても迷ってしまう。
 評判の良いものはそれなりに使い勝手が良いとか、昨日が優れているとか、目に見えて特徴があるものだが、それらを全部入れていくと今度は画面の収拾がつかなくなってしまう。
 
 今日InternetWatchで見つけたアプリ、「手帳の付録+(¥100)」はAndroid版だがiPhone版にも同様の「手帳の付録(¥115)」があるようだ。
 
イメージ 1
 
 何が優れているというか、ちょっとした情報、アイディアが確かにビジネス手帳の後ろに付いているものだが、それをアプリとして纏めてしまった。
 これは早い者勝ちなのだが、ついついアレ何だっけ?という場面があるもので、それを最も誰もが持っているスマホに入れられるようにしたというところに、目の付け所が良いというか、エライ!と思う。
 
 早速GooglePlayに行かなくては!!!