星乃コーヒー 習志野台店

 いつも通る国道296号線(通称成田街道)の、自衛隊基地入り口を成田方向に少し行ったところに、新しく「星乃コーヒー」が出来た。
 スパゲッティの「五右衛門」と一緒に並んで建っているのだが、ここが超満員、駐車場も満杯、一体如何ほどのものかと、モーニングが提供されている時間帯に寄ってみたら、建物入り口の外にまで行列が出来ていた。ギブアップ!
 さりとて諦めるわけにはいかないと、昼前に再度トライ、8人組が待っていたのだが、さすが混んだ状況のなか、8席一時に用意するのはむずかしいとみえて、われわれ夫婦2人の方が先に案内された。
 
イメージ 1
  
 コーヒー1杯400円、お替りは200円、売りはスフレパンケーキのようだ。
 
イメージ 2
  
 所謂世間によくあるパンケーキより一回り小さいが厚みはほぼ同じ。両面はカリッとしているが、中はスフレということでふわふわ!(¥530、ダブルは¥680)
 ここではハチミツを掛けているが、メープルシロップ、ハチミツ、黒蜜の中から選ぶことが出来る。
 
 万惣のパンケーキが食べられなくなって、久しくパンケーキを食べていなかったので、久しぶりだった。
 
 味は普通かな、さしたる感動はない。
 コーヒーと合わせて¥930は、割高な感じがする。
 にもかかわらず、これほど人が集まるのは何故だろうと思ってしまう!