ラジー賞をとった「トワイライト・サーガ Part2」

 パート1を見ているのでパート2は見る積りなのだが、映画館に行くまでもないと思っていたところに、米国で昨年1年間の中で最低な映画に贈られるゴールデン・ラズベリー賞(通称ラジー賞)を7部門制覇してしまったとの報、これは相当な作品であるようだ。
  
イメージ 1
  
 まぁ、でも、吸血鬼になったベラも見てみたいし、・・・
 
 いよいよ明日はアカデミー賞の本番、
 生放送を録画するか、21時からの編集版を録画するかなのだが、生放送は同時通訳の二か国語放送、編集版は5.1ch字幕放送、
 ハプニングを期待するなら生なのだが、分かりにくい通訳より整理整頓された字幕の方が内容が正確かとも思えるので、ここは21時から01時までの編集版が、音も良いようだし勝っていると思う。
 
 今回のアカデミー賞に係るトリニアが纏められていた。
 コダックが倒産したので、「ドルビー・シアター」という会場名になったとか、フィルムからデジタル音響へ、時代の流れも感じさせる。