あったらうれしい機内食ランキング

 マイナビニュースが行ったアンケート結果だが、少しだけ男女差が出ていた。(複数回答)
 
        男                  女
  1位 す し              30.9%     焼きたてパン   30.3%   
  2位 食べ放題各種 14.0%     す し             25.4%             
  3位 ラーメン          13.0%    ケーキ            17.4%               
  4位 焼きたてパン   10.9%    お茶漬け         14.4%             
  5位 お茶漬け         10.1%    食べ放題各種・ドリンクバー 14.0%
 
 「すし」が上位に入るのは分かるような気がする。ただ、海外の変わり種「すし」を体験した後での美味しい「すし」という期待感だろうから、機内で出た場合の評価は結構厳しいものになるのだろうなぁ、
 
 「焼きたてパン」というのは、何を期待しているのか自分にはちょっと分からない。香りなのだろうか?最近は冷凍パンをオーブンで焼くという調理法もあり、案外簡単に出来そうな気がする。
 
 「食べ放題・ドリンクバー」が上位というのも、本当に大丈夫?と思ってしまう。運動不足で食べ過ぎ感のある機内食が「食べ放題・飲み放題」になったら、体調を崩す人続出だろう。
 
 その逆が「お茶漬け」なのでは?サッパリしたものが食べたいという証だろう。多分今でも出るエアラインがあるのでは?
 
 自分だったら、「果物食べ放題」だろうな、勿論、普通の機内食は無しで、