スマホ画面用コーティング剤

 スマホであれ、タブレットであれ、液晶画面保護のために、保護シールを貼ることに苦労してきた。
 
 どんなに注意していても、気泡が入ったりゴミが入ったりして、その部分が盛り上がってしまう。
 気泡については爪や定規、クリーニングクロスなどで一生懸命移動させたり、繊維の微かなゴミはガムテープなどの粘着テープに貼り付けて取り出してはいるものの、中々完璧とはいかないものだ。
 
 そこに登場したのがメガネクリーナーのような液体コーティング剤、
   
イメージ 1
  
 これが本当に上手くいくなら、頗る簡単・便利だ。
 
 一回のコーティングで数か月しかもたないというのがネックかなぁ!
 液晶フィルムは安くて結構長持ちするので、完璧な貼り方が出来るのならその方がイイだろう。
 
 今、自分のスマホは液晶保護シールを何度も貼り直していたら、気泡やらゴミやらが入り込んで隅は剥がれて浮気味になってきたので、思い切ってダイレクト液晶にしてしまった。
 傷がついたらどうしようと思いつつも、保護シール貼りのむずかしさを考えるとこれでもイイかと、
 
 でも、この液体コーティング剤なら、試してもいいかなと思いつつある。