一応噴水なのか?

 市の公園のひとつ、
 池があって真ん中に噴水らしきものがあるのだが、
 
イメージ 1
  
 周りを柵で囲まれているので、近づくことは出来ない。
 普通噴水だと、勢いよく水を噴き上げているのだが、これは噴き上げた水をコンクリートで出来た塔にぶつけている。
 それが何か意図があるかのように当たっているかというと、そうでもない。
 しかも全部の噴水口から出ている訳ではない。変化するのではなく、どうやら壊れているようだ。
 
 角度を変えると、
 
イメージ 2
  
 さっぱり分からない。
 ただ、水が噴き出して、不規則な形をしたコンクリートの塔にぶつかっているだけ、
 虹が見えるわけでも無い。
 
 けっこうお金が掛かっているだろうに、見ているのは写真を撮っている自分くらいなものか、
 
 水を使った貴重な芸術作品がココに展示されていると思うしかないのかな!?