自家製AQUARIUS

 車で出かける時必ず飲み物を携行するが、これまではお茶とかコーヒーで良かった。
 でも、この暑さとなるとカフェイン系は水分補給というより、水分排出に傾くので逆効果、そこでもっぱら熱中症対策系になる。
 
イメージ 1
  
 各種飲んでいるが、キリンの「ソルティライチ」は甘酸っぱさと塩味が美味しいと思う。
 
 たまたまスーパーで見かけた「Aquarius」のペットボトル、¥198で高いなと思ったら濃縮液だった。
 これまで、自分で作るアクエリアスやポカリスェットというと粉末だったのだが、濃縮液はとても便利、
 メジャーカップで量を測って冷たい水を加えればOK、これは1:5の割合で薄めるものだ。
 
 ただ、口当たり的には相当甘い。決められた分量よりもう少し薄めた方が飲みやすいのだが、どこまで薄めてもイイものか?その分塩を加えるべきなのか?
 もう少し甘み控え系が出来ると嬉しいのだが、・ ・ ・