アメリカ芙蓉

 最近見かける機会が少なくなった花、アメリカ芙蓉、花のサイズがとても大きいので見栄えがする。
 その分広い場所も必要となるから、それだけの庭を確保するのも大変なのだろう。そういう意味では広い公園にはピッタリだと思う。でも、公園でも見かけることは少なくなった。
 
イメージ 1
  
 周りを囲って大切に育てているといった印象だ。
 
イメージ 2
  
 これで何センチくらいだっただろうか、25センチくらいかな、
 多分2番目に咲いた花なので、大分小振りになってしまったのだろう。
 一番最初に咲く花は30センチ以上はあったと思う。
  
 公園ではスポーツの練習中、いや休憩中かな、
 
イメージ 3