映画「ヘンゼルとグレーテル」

 ヘンゼルとグレーテルというとグリム童話として、継母に捨てられた兄弟がお菓子の家で魔女を退治して帰ってくるというものだが、この映画「Hensel & Gretel」では開始早々に魔女が退治されてしまう。
 あれれ、と思っているとある町で魔女裁判をしているシーンに変わる、
 ということで、この映画は進んでいく。
イメージ 1
 ヘンゼルとグレーテルが賞金稼ぎならぬ魔女狩り稼ぎになって大活躍というストーリー、だけではない、
  
 日本では劇場公開されず、DVD、BDのみということになったので、レンタルのラックで見つけない限りこの映画に接することはないだろう。
 相当に残酷シーンがあるのだが、何かスカッとする。見るからに3Dというのが分かるが、米国で販売されているBDはちゃんと3Dになっていた、残念日本では2Dだ!
     
 ストーリーが進むうちに、「なるほど、そうだったのか!」と納得したりして、中々面白かった。「