散歩で見かけた風景

 清々しい気候になってきた。歩いていてもほんとうに気持ち良い。
 スマホを持ち歩くようになってから、ちょっとした写真撮影ならそれでOK、
 ただちょっと古い機種なので500万画素はキツイ! 
 
イメージ 1
 
 日大理工学部船橋キャンパスのグラウンドで賑やかに縄跳び大会をしている日大習志野高校の生徒たち、クラス、学年対抗をしているようだ。
 秋晴れと云うのか、今日みたいな日に運動会が出来たのはラッキー! 
 
 その先、坪井中学の農園にはそばが白い花を付けていた。
 日曜日もクラブ活動があるのだろうか、威勢のよい掛け声が聞こえてくる。
   
イメージ 2
 
 そして坪井近隣公園の南側の「あろまPot珈琲」で一休み、
  
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 カップの美しさも味の内、挽きたての粉から抽出したたっぷりのコーヒー、チョコレート付で¥350はお値打ちだ。
  
イメージ 5
  
 自家焙煎のお店では生豆のコーヒーも売っている。自分でも焙煎出来るものだろうか? 
 店内は公園帰りの家族連れが多いようだ。
   
 のんびり散歩したはイイのだが、帰りに寄ろうと思った八百屋さん、14:00までしか開いていなかった。