飲み物2題 Tomash & HotGinger

 10月29日から発売となったカゴメの「Tomash」を試してみた。
  
イメージ 1
 
 スーパーの棚に普通に並べて売っており、値段も他の飲料と同価格で新製品だからというプレミアムは無かった。
 
 飲み物は一口目の印象に左右されると思うが、確かに微かにトマトの味と香りがする。だけど相当に弱い。ジンジャーの方が勝っている。
 ジンジャーエールにトマトケチャップを少々混ぜたような、という表現が合っているだろう。
 ここまでのアレンジが強いて必要かは???
 
 次なる飲み物への興味はコレ、
 
イメージ 2
 
 そもそも「温かい炭酸」の存在が大いなる興味を呼ぶ。
 爆発しないのかと気になってしまうが、炭酸の量が少なくても温かければ勢いが増すだろうから、その辺上手くコントロールしているのだろう。
 
 そしてコレもジンジャー味、冬場は身体を温める効果からジンジャーを用いるのだろうか?
 10月21日から既に発売されているということだが、ホットで売っているとなるとコンビニか自販機だろうか、これまた試さねば!