USB充電器が便利そう

 スマホを始めとして、毎日もしくはもう少し長い期間で必ずUSB充電しなくてはならない機器類、
 コンセントで充電できるから便利かと思っていたが、専用アダプターを幾つも差し込まなくてはいけないとか、隣の差し込んであるプラグが邪魔になってアダプターが入らないとか、結構苦労している。
 
 今日見つけた「5ポートUSB充電器」だと、少し大きそうだがiPadも含めて同時に4台充電できるのは重宝しそうだ。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140127_632517.html
  
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 ただお値段が2780円というのは、便利とは言えちょっと躊躇するかなぁ~、
 元々幾つかのコンセントを使い分ければ、干渉することなく同時充電できるのだし、これが海外仕様になっていて100V~240Vまで対応しているのなら即買いたい。
 これは海外旅行した時、カメラ、スマホタブレットとホテルで同時に充電する必要はあるものの、プラグの変換アダプターをそんなに多く持っていかないので、優先順位を決めて充電せざるを得ない。
 そういう仕様のものもあるのだろうか?