ドーワッツ?

 なるパンが売られていたので、
     
イメージ 1
  
 クロワッサンとドーナッツを合わせたような新しいサックリ感、
 あのクロワッサン・ドーナッツ ⇒ クロナッツのヤマザキパンバージョンか?
 
 未だクロナッツを食したことが無いので比較できないが、クロワッサンとドーナッツのコラボが如何なるものか、ここは試してみるしかないだろう。
 
イメージ 2
   
 ドーナッツが四角というのも面白いのだが、カットしてみるとちゃんとクロワッサンのように生地が層をなしている。
 
 一口、感触はクロワッサンのサクサク感ではないが、これは出来立てではない袋詰めのせいかもしれない。ドーナッツの香りとモチモチした噛みごたえもある。
 う~ん、どうなんだろう?
 まぁ、クロワッサンにキャラメル・クリームを掛けたものならサクサク感が前面にでるだろうが、それではドーナッツではないし、これはこれで新しいジャンルとして良いのかも知れない。
 
 ただ、自分としてはこのキャラメル・クリームがどうも腹に合わないようなので、・ ・ ・