IT関連2題 ロケフリ&WiFi混雑チェック

 外出時に自由にTVを見られるというのは魅力的なことだが、特に海外で日本の番組を自由に見られたらとてもイイのだが、これまでそうしようと思ったらSlingBoxとかの専用機器を準備しなければならなかった。
 ところがSONYがBDレコーダーでそれが出来るようになってしまうようだ。
 
 機種は限られるものの、放送中のもの、録画されているもの、どちらにも対応して専用アプリで見ることが出来る。
 とても残念なことに自分の機種は少し旧すぎるようだ。でも買い直すには躊躇する。BDレコーダーはそうそう壊れるものでもないし、何よりも我が家のアナログTVにハイビジョン画質で出力できる。
 新しい機種はHDMI接続でないとハイビジョン画質は見られない。
 そうなると専用器を買った方が半分のお金ですむから、・ ・ ・
 
 いずれにしてもアプリで見ることになると、その容量からWiFI接続が有利だと思うのだが、これまた便利なアプリが出来た。それだけ困っている人がいるから需要もあるのだろう。
 
イメージ 1
  
  
 混雑しているからと言って自由に違うアクセスポイントに接続できる訳でも無いので、繋がらない原因を知って諦める手段にはなる。
 
 ものごと、そう簡単にはいかない!