5月1日 新たな気持ちで スマホチェンジ

 今日はX回目の誕生日、
イメージ 1
 
 まずはショートケーキで、
 子どものころから誕生日というとケーキの他に旬の「苺ミルク」が定番だったので、勿論それも継続!
 
 それと誕生日を期して、スマホをダウンサイジング!
イメージ 2
 
 5インチから4.5インチへ、面積的には2割小さくなった。と同時に長年使ってきたSoftbankを解約し、Biglobe Sim + 050Plus に切り替えてみた。
 以前からスマホはあまり使っていないので、月々の支払額に大いなる疑問を感じていた。
 昨年の暮れからこのBiglobe Sim版と併用して使ってみて、使い勝手を検証してきたが、ネットとかアプリの利用については全く違いは無い。それどころかスマホ本体のAndroidバージョンが高いので動作はSim版の方が上!
 通話に関してはIP電話の特性上、応答遅れが生じるので少しコツがいるようだ。それはLineで話すのと同じようなもので、こればっかりは割り切らないと!
 これだけ使えて毎月1200円+消費税なら良しとしよう。ただ、心配なのは050電話では緊急通報が出来ないこと、これだけ普及してきているのだから何とかならないものかなぁ!
 
 なお、端末はSimフリー版を別途購入している。