成田空港は大賑わい

 今朝のめざましTVで成田空港でのおみやげを紹介していたが、偶然にも突然にも成田空港に出迎えに行くことになり、そのお店も見かけた。
          
イメージ 1
      
 これは中々の話題作りにはピッタリのお土産だと思うが、のりまき、玉子まき、
 実はこれを開くとタオルになっている。
 その他にもTVで紹介されたかなり高価なカラフル草履もあったが、「一村一品」の自然素材の草履もイイカナと思った。
       
  夏休み真っ盛りの空港はどこも人ひと、出国も入国もかなりの混雑だった。
     
イメージ 2
        
  これは出国、ゲートに列が出来ていた。
 そしてこれは入国、
    
イメージ 3
      
  たまたまな時間帯のせいか、中国語を話す人が多かった。
 昨日、娘から明日帰るとのLINEでの連絡はあったものの、便名不詳、
 それが深夜の現地での搭乗前に便名を知らせてきた。それまで帰国の準備に忙しそうだったので、連絡を控えていたのだが、
  
  出国出口の最前列・ど真ん中に陣取っていたら、娘の方から見つけてくれた。
 元気な姿を見せてくれて一安心、さすが日本の暑さはとびきりのようで、クーラーの効いた室内でも汗が出てくるという。
  
  これから時差・気温・湿度との戦い、大変だよ~!!!!!