女子もすなる「フェイスマッサージ」を男も?

 オトコがフェイスマッサージなど、そんな軟なことが出来るか!
 とは思うものの、”顔のむくみ解消やフェースラインの引き締め、リンパやツボのマッサージにも有効”と聞くと、誰も周りに居なければやってみるなり?と思ってしまう。
                       http://dime.jp/genre/101628/ 
  
  そんな記事を紹介したのは@DIME、
 目元のクマ、フェースラインの引き締め、口角の改善、ほうれい線対策と全部で9種類のマッサージで改善を図ろうというものだった。
 大体内側から外側に向かって動かすのだが、口角絡みだけは内側に向けて、やってみると確かにマッサージ、気持ちがイイ。
 指先と云うより、手のひらの方が面積も広く、力も入るし、気持ちがイイのだが、
 
  でも、動作を一発で覚えられない。説明写真を見ながら出ないと反対側に動かしたりして、・ ・ ・
  
イメージ 1