金美人参でジュースを!

  黄色い人参でジュースを作ったらどうなるのか?
 
イメージ 1
   
 金色といえば聞こえは良いが、少しひ弱な人参というイメージも!
  
イメージ 2
    
  上をカットすると芯は、普通の人参に比べて緑色が濃い。
 人参ジュースにするとき、この部分が色づいていると独特の香りが強くなるので極力取り除いている。ただ、この金美人参はあまり香りは強くなかった。
     
 イメージ 3
      
  そしてジューサーに掛けると、御覧の通りオレンジジュースかと思うような黄色いジュースが出来上がった。しかも一番上部は白く泡立っている。
 小振りの人参であったため、4本使っても300ccは取れなかった。
  
  さて、味はどうかというと、これが実に甘い。砂糖を入れたかのようで、かつ、クセが少ない。人参ジュースと言わなければ、何のジュースか分からないかも知れない。
 逆に云えば、人参ジュースとしては物足りない気もする。
  
  今回はお試しと云うことで、どんな色、どんな味・香りと思ったのだが、やはり普通の人参でいいかと思う。今は北海道産が多く出回っているが、とても甘くて美味しい!!!
 太めで、芯の部分が小さいのが熟した美味しい人参、ジュースも沢山絞れる。
      
 オマケ、”Star Wars”の新作Trailer、