幕張の浜へ

  行く前に必ず寄るのが、辺り一帯の鎮守の神さま「子守神社」、
  お参りしたら、珍しくネコが寄ってきてくれた。ふだんはソッポを向かれるのだが、
 珍しいことがあるものだと、奥の厳島神社にもお参りして、ふと足許の池を見たら、
 
イメージ 1
 
  小さな池の取水口の上にじっとカエルが、
  池の金魚を狙っているのか、まったく身動きすることなく鎮座していた。春ということかな?
 
  幕張の浜では昨日、今日とエレクトリック・ランなるものが18:00から開催されるようで、資材が置かれていた。
 
イメージ 2
 
  この手前には、浜に向かう道路に斯様なものが、
 
イメージ 3
  
  白いビニール傘が幾つも木から吊り下げられていた。
  そういえばQVCスタジアムの方の木には、白いクラゲのようなものが吊り下げられていた。
  スタートとゴールの目印なのだろうか?
  浜辺には、スピーカーやランプ類が沢山置かれていた。
  夜の浜辺を走るのは、セキュリティを考えるとこういう時でないと出来ないから、中々面白いアイディだと思う。でもどうやって走るのだろう、ローカルニュースで放映されるかな?