いとも難解な映画「ザ・サード・パーソン(The Third Person)」4-

 最初から複雑に入れ替わる人物、ワンカット毎に三つの都市の出来ごとになるので、あれれと思いながら付いて行くのが大変である。
イメージ 1
 
 主人公はリーアム・ニースン演じるピュリツァー賞作家マイケル、その愛人アンナ(オリビア・ワイルド)、そこにロマの女性に惹かれたデザイン泥スコット(エイドリアン・ブロディ)、息子虐待嫌疑のジュリア(ミラ・クニス)の話がパリ、ローマ、ニューヨークと三か所で進行していく。
 マイケルの妻にはキム・ベイジンガーが久しぶりに登場している。いったい何歳なのだろうと思ってしまうが、
 
 アンナはどうしても日本人俳優に似ていると思ったが、映画を見ている最中には分からなかった。そのモヤモヤを解決すべく調べた結果、田中美奈子であった。

 そして最後、何が何だか分からなくなる。色々考えてしまう。
 
 この終わり方は好みでは無い。
 途中の話がそれぞれに良くできていただけに、勿体ない気がする。「4-