今年は旬の果物が美味しい

 当たり外れが少ないと思う。
 一応、店頭で美味しそうなものを選ぶのだが、八百屋さんではないので、良さそうだと直感に頼るしかない。
 毎朝、にんじんジュース、果物、カスピ海ヨーグルト(withココナッツオイル+蜂蜜+抹茶+プロポリス)、納豆(with温泉玉子)を常食としているので、果物の確保は必須!
イメージ 1
 
 旬のメロンは美味しさとお値段の両立を考えると、タカミメロンが一番だと思う。
 タカミメロンはハネデュー+青肉系マスクの交配種だと思うのだが、大きくて甘いという本来のハネデューメロンの美味しさにマスクメロンの繊維感が加わった新しいタイプのメロン、他の種類のメロンより大きい割にお安いというのがありがたい。
 ただし、買ってすぐ食べるのではなく、弾力が感じられるくらいに柔らかくなるまでジックリと待つことが大切、時に待ち過ぎることもあるが、甘さとジューシーさが一段と増す!!!
 
 旬の桃は、甘くてみずみずしい。今年は大きさにあまり関係なくどれも甘いのがうれしい。
 そうは云っても大きくて熟れている方が、やはり美味しいかな?、
 
 キイウィはゼプスリ!になってしまったが、今年からだろうか、品種改良か、熟成したものを輸入するのか、以前のように「リンゴと一緒に置いて熟成させる」という手間なしに、とても甘いものが店頭に並ぶようになったと思う。
 ゴールデンキイウィでなく、普通のグリーンキイウィも充分に甘くなった!!!
 
 年中あるバナナ、当たり外れから無縁の均一状態だが、最近はエクアドル産の巨大バナナを探しては買っている。これもコストパフォーマンスは高い。
 
 次なる旬の果物を確保しておかねば、