世の中の変化に追随はしたいものの、

 それのもたらす効果が、自分にとってどれほどの幸せを運んでくれるものだろう?
 極私的な心配だが、束の間の喜びを楽しんでおいたほうがイイのかも知れない。
 
 昨日リビングのパソコンが絶不調、
 どこかのサイトのインターネットバーが入り込んでしまい、それをプログラム削除して再起動したらシステムプログラムが見つかりません!と表示されて立ちあがらなくなってしまった。
 これは、最新のZ170チップセット+Skylake搭載パソコンに切り換えよ!というお告げかもしれない。
 とは思いつつ、パソコンの裏ぶたを開け、HDのコード付け替えと、マザーボードボタン電池を一旦外して再起動を掛けたら、パソコンは復帰した。
 だが、インターネットでサインインしようにもセキュリティStopが掛かって先に進めない。
 IEの代わりにSafaliをインストールして初めて原因が判明、マザーボードのリセットのお陰で内蔵カレンダーも初期化されてしまっていた。表示はナント2002年!、そんなに使っているとも思えないが、
 そろそろ最新型にした方が良いのだろうか、何の不便も感じてはいないのだが?
 
 一方で、米国の動画配信サービス「ネットフリックス」(Netflix)が今日、日本でもサービスを開始した。
 PS3、PS4でも専用アプリで見られるようだ。
 定額制で動画が見放題、画質と同時ストリーミングの制限数に応じて、650円(SD×1)、950円(HD×2)、1450円(4K×4)、
 もし、レンタルビデオと同じようなタイミングで新作映画が配信されるのならコレは絶対◎だ、が、?
 
 一方で、
 ”海面上昇は予想を上回るペース、NASA
 
 かなり水浸しになるらしいが、それはいつのことか分からないので、さほど心配は要らないのかも知れないが、地球は変化しつつある。

 さらに怖いのが、
 ”噴火すれば人類滅亡の危機!イエローストーンに起こる異変”
  
 イエローストーン国立公園には是非とも行ってみたいと思っている。既に規制が相当に掛かっているのかも知れないが、
 たまたま、Σフォースシリーズの”ジェファーソンの密約”を読んでいて、舞台がイエローストーンであった。その中でも、そして上のサイトでもその噴火の危険性が紹介されているが、大規模噴火が起これば、地球規模の被害となり人類で如何ほどの人が生き残るか分からないという。
 その噴火サイクルはほぼ60万年、そして既に前回噴火より64万年が過ぎている。いつ起きてもおかしく無いとまで云われている。
 
 起これば滅亡、そうであれば現世を楽しんでおいたほうが良い、とは云っても中々思いきれない!
 何せ万年単位の地球規模の話なので、
 ささやかな楽しみでも積み上げるか、