京成バラ園近くの”ピッコロモンド”でランチ

 京成バラ園はちょうど剪定が終わったところで、園内にバラの花は一切見えない。
 代わりに、レストラン周りとかにチラホラ咲いている。
  
イメージ 1
  
 秋バラは小振りで色が濃いと云われるが、そう見えなくもない。
 そのバラ園からほんの少し八千代緑が丘駅よりにあるのが、イタリアンの”ピッコロモンド”、
 さほど大きいお店でないので、満席となることが多い。特にバラ満開の頃には、
  
イメージ 3
 
 ランチコースはA(¥1280)とB(¥1780)、違いはBには前菜とデザートが付き、メインで選べるパスタ、ピザ、リゾット等の範囲がオールマイティ、(因みにAに同じデザートを付けると+¥450、¥50の違いなら、かつお腹の容量が許すなら、Bの方が満足いくと思う)
 
 今日のチョイスは”パスタ”、”カキの辛味トマトソ-ス”・”ピッコロモンドスパゲッティ(エビとサケのトマトクリームソース)”、
 デザートはお店にお任せだが、今日は”パウンドケーキ”と”抹茶のパンナコッタ”に違いが表れた。
  
 まずポルチーニ茸のクリームスープから始まる。
イメージ 2
 もちろんこの他にコーヒーも付いている。
 
 パスタはソースもタップリで、本格的トマトソースが味わえる。どうして自分で同じように出来ないのか不思議に思っているのだが、
 満足のいくランチであった!