お昼時、ヤマダ電機のルーレットをやろうとアプリのバーコードを表示させようとしたら、
いつまで経っても、くるくる輪が回るばかりで一向にバーコードが出て来ない。
電波が弱いのかと入口付近で確かめてもダメ、
”モバイルネットワークに接続できません”と出てしまった。
そこで考えられるのは再起動、
数回繰り返したがダメ、
仕方なくルーレットは諦めることに、
でも、ネットワークに繋がらないということはスマホの致命傷、
なんとか復旧させなくては、
アクセスポイント名をもう一つ作って切り替えてみた。でもダメ、
それではsimカードを抜いて、入れ直してみるか、
ところが、simカードがカッチリ奥に納まっていて全く動かない。しかも摘み処も無い。
抜けない・通信が出来ないということはBiglobeの解約、WiFiオンリーの端末化しかないのか?
新しい端末、新しい通信契約? そんな、とんでもない!!!!
何か手段は無いのか?
試みにモバイルポイント名を完全に初期状態に戻して、再度Biglobeの所要個所を入れ直してみた。
これは不思議なこと、復旧してしまった!
別に違うデータを入れた訳でもないのに、?????
今回、simカードが抜けないということが判明した。
でも、一体何が原因だったのだろう?
あまりに突然なこと、あまりに単純なことで直ってしまったし、