GoogleMapの航空写真が新しくなった、が、

 GoogleMap,GoogleEarthの衛星画像が高精細化した、というので早速見てみたら、
 確かにここ数日前に拡大して見たときより、格段に精細化したと思う。
 
イメージ 1
  
 ただ、自分の記憶としては、以前の解像度に戻ったのではと思うのだが、
 よく自分の車がどれくらいハッキリ見えるのか試すことがあった。その時の印象は今の解像度よりもっと細かかったような気がするのだが、・ ・ ・ ・
 
 ところで、iPadのMAPはGoogle版からApple版に変わってしまったのだが、Apple版より遥かに精細になっている。
 成田空港近くを見ていたら、面白いことに気付いた。
 これはFlightRadar24の画像、iPadなので地図は当然Apple版を利用している。
イメージ 2

 ところが、これをGoogleNexus7で見てみると、 
イメージ 3
   
 解像度の違いもさることながら、ナントApple版の航空写真にはちゃんと雲が写っている!!!
 AppleもGoogleMapに戻したら、色々と手間も省けると思うのだが、