そろそろデジカメも買い替え時?

 我が愛用のコンデジFujiFilmのF770EXR、20倍ズーム+デジタルズーム69倍に惹かれて購入した。本当は真っ黒なのだが、そこ此処の塗装が剥げてきたので、いかにも年季の入ったカメラ然となった。

イメージ 1
  
 使い慣れてきたのでとても重宝しているのだが、世の中もっと魅力的な高倍率コンデジが出ている。
 その一つが”キヤノン「SX720 HS」”、ナント光学40倍ズームが付いている。
 特集した記事を見て、俄然欲しくなってしまった!20倍から40倍、それもデジタルでなく光学で、
  
 因みに以下は今日海浜幕張駅周辺でズームを用いて撮ったもの、
 ちょっとしたスナップでもズームは多用している。
イメージ 2
 アウトレットのお店のショーウインドウに飾ってあった、雑誌”lui”の表紙を貼り付けたニワトリ!
 
イメージ 3
 
 プレナ幕張からマリブイーストに向かう歩道橋の上から、ビル前に咲く”アガパンサス”と”合歓の花”を撮ったもの。かなり20倍に近いズームだと思う。
 実は”合歓の花”をもっと大きく撮りたかったのだが、デジタルズームにすると画像が荒れてしまうので、これが限界!
 ズーム機能は大きいに越したことはない!!!