元町珈琲のモーニング(イオン幕張新都心)

 近視の進行防止に空を見上げてバイオレット光を浴びると良いというので、イオンモール幕張新都心から見た太陽は、雪雲でもあるのだろうか不思議な輝きであった。
イメージ 1
 
 イオンモール3Fの食事エリアの向かいに”元町珈琲”がある。
 今日はそこのモーニングを試してみた。
イメージ 2
 
 飲みもの代+250円の”サンドイッチモーニング”を”朝の元町珈琲プレス”(580円)で、
 
 まず、砂時計で時間を計りつつプレスするコーヒーが運ばれた。
イメージ 3
 フレンチプレスなので、濃厚なコーヒーとなるが自分はエスプレッソ好きなので、ドリップ式よりコチラの方が美味しいと思う。
 普通のコーヒーが1杯450円、2杯目半額ということだが、プレスは2杯分の量があるから沢山飲みたいときはコチラの方が安くなる。

 そしてほどなくモーニングセットが、
イメージ 4
 サンドイッチが大きい!
 玉子サンドだけでも相当の食べでがあるのだが、二つ目の餡子と生クリームのサンドイッチは美味しいのだけれど少々もたれる。
 サラダは写真より遥かにミニ、奥のナタデココ入りヨーグルトもミニだが是位でOK、久しぶりにナタデココを食べた。
 
 サンドイッチに圧倒されたモーニングであった。
 ”元町珈琲”と”星乃珈琲”、どちらを選ぶかとなったら断然”星乃”、
 ”コメダ珈琲”と較べたら、いい勝負、雰囲気的には”元町"かな、