イオンモールのトリックアート

 イオンモール幕張新都心で見かけたトリクアート、色々あるのだが大作が展示されていた。
 にも係らず、関心を寄せる人はほとんどいないという寂しさ、
 
 見慣れてしまった?
 驚きが少ない?
 さほどトリックとは云えない?
  
 その1
イメージ 1
 
 精巧に描かれたポニー、手綱が宙に浮いているように見える。
 そこに手を掛けて写真を撮れ、ということだと思う。
 手綱に立体感はあるが、ポニーは壁の中にへばりついているみたいに見えてしまう。
 左斜めから撮ればよかったのかも?
 
その2
イメージ 2
 
 コチラの方が、額から飛び出している立体感がある。
 構図と影が巧みだと思う。
 観覧者が参画するのではなく、飛んでくる様に驚いて欲しいということだろう。
 それにしても、紙の畳み皺が残念だ!
 
その3
 これはトリックアートの展示してある場所から、お店二つほど西に進んだスポーツ店横の従業員用通路の壁にあった。
イメージ 3
 
 波のせり出しは今一歩だが、サーフボードの出っ張り感は秀逸!
 思わずぶつからないように避けたくなってしまうし、触ってみたくもなる。
 展示より、宣伝用ポスターの方が良く出来ているように思うが、気づかない人もきっといるだろう。
 お店側の洒落として評価したい!!!