パソコンの画面が突然消えるので、

 特にインターネットでマウスを動かしたときに突然に消えることが多い。
 自動復旧しないのでログオフして直れば良いが、それでもダメなら強制終了!
 本当に不愉快極まりない!!!
 
 まさかウィルスが悪さをしているのでは?とスキャンをしても特に何もなし、
 CPUの熱暴走によるシャットダウンかと思っても、40℃前後では起きないし、
 そういえば先日、WindowsUpdateでNvidia絡みのアップデートをしたような?
 
 ということは、
 ドラーバーを更新したら?
イメージ 1
 
 Nvidiaのサイトからドラーバーをダウンロードしてインストール、
 だがSHIELD Streamingのインストールに失敗!
 でも関係なさそうなので再起動してシステム情報を見ると、
 
イメージ 2
 
 ちゃんと最新バージョンが動いているようだ。
 ここまでマウスを動かしつつ使用していても画面が消えることは無いし、
 
 最新ドライバーのバージョンは382.05、
 これまで使っていたのは2016.01にインストールした337.88、
 実は当時の最新バージョンは361.43だったのだが、画面が不安定だったので337.88まで遡ってインストールし直した経緯がある。
 今回の暗転もWindowsSystemが変更になったので、Nvidiaの旧ドラーバーがついていけなくなったのだろう。もっと早く気付けば良かった。