酒々井のアウトレットは閑散たるかな、

 あまり時期がよろしくないとみえて、食事どころも、各店舗もガラガラ、
 それでいて特段、セールをしている訳でもない。
 来場者の半数以上は外国人、そこそこお買い物をしている。
 
 目的地に着いたら、まずは腹ごしらえ、その前にトイレに行くが、
 なんだかんだはあったものの”カフェカルディーノ”に行ってみたら、5月7日を以って閉店していた。
 ポイントカードがイッパイにになって、ドリンクサービスが受けられたハズだったのだが、
 向かった先はフードコート、ここの混み具合が全体を反映しているとおもうのだが、席は自由に確保できる状態。お店もほとんど行列なし!
 注文したのはフレッシュネスバーガーの”クラシックバーガー”のサラダセット、
イメージ 1
 
 ところが、コレがめちゃくちゃ待たされた。マックだったらスグに出てくるのに、
 そのうちレジ前横の受け渡し口に行列が、通知のベルを渡す余裕も無くなったようで、・ ・ ・ 
 あまりに長時間冷房の効いたフードコートに居たせいで、冷房病に罹ってしまった。
 
イメージ 2
 
 人が入らないように撮っているのではなく、人がいない!
 アウトレットの構造上、全店舗を巡るには外側だけで1周、内側だけで1周と、二度回る必要がある。これが結構良い散歩になる。(5700歩)
 
 物欲が薄れてきたせいか、食事してゴディヴァのチョコレートを買うだけで帰ってきた。