24に翻弄される

 24の新リーズ”LEGACY”がレンタル開始となったのだが、
 開始と同時に借りなかったので、少し間を空けたほうが返却もあるだろうと、
 駅前のTSUTAYAへ、
 
 映画と違ってTVシリーズはほとんど借りないので、どこに24シリーズが置いてあるのか探してしまった。
 やっと見つけた!
 24 王者の凱旋という宣伝の横に一列並んでいた。あいにく3・4・5・6巻が無く、その後12巻まで残っていた。いずれ全部借りるのだからと、残っているものを全てレジに持っていった。
 
 我が家に戻って第1巻を! と思ったら画質の悪い、キーファ・サザーランドの顔が?????
 ナント、中身は新作ではない!

 慌ててTSUTAYAに戻って、まず棚の並びを確かめると、どうみても新作らしく見えるが、
 カウンターに出向き、新作を借りた積りが中身が違うと言ったら、これは旧作で間違っていませんと言われてしまった。
 でも、棚の並びは新作然としているし、そう思って借りたのだがと事情を話し、新作を借りたいといったら、店員もその場所が中々見つからず、結局別の新作コーナーに並んでいた。
イメージ 1
 
 暑い中、駅まで二往復してしまった。
 アノ誤解した24 王者の凱旋なる新作表示は「新作が出ました!」という宣伝の為だという、
 それにしても紛らわしい!!!
 
 24は一筋縄ではいかないので、これくらいは当然の試練なのかも知れない、もっと洞察力と感を働かせよ、さもなければ痛い目に遭うのは自分だぞ!と、