今日見かけた初モノ 二つ すすき 縦列駐車

 午後から晴れてきたので、郵便ポストに向かいつつ、出来るだけ歩いたことの無い道を選んで歩いてみた。
 同じ道でも何ヶ月以上も経っていると、景色が変わっているものだと実感した。特に家の建替え、それとお店の代替わり、
 
 今日の初モノ①、ススキ

イメージ 1
 
 今年の仲秋の名月は10月4日、旧暦8月15日をさすので必ずしも満月ではないとのこと、
 
 お月見にはススキ、なかなか良いタイミングで穂が出てくれないのだが、コレは少し早すぎ!
 この穂の真上を飛行機が通過しているハズなのだが、瞬間雲に隠れてしまった。
 
 今日の初モノ②、縦列駐車
イメージ 2
 
 このようなアシスト装置の存在を初めて見た!!
 車の大きさギリギリのスペースに真横から電動で滑り込ませてしまうという優れもの、
 自分も縦列駐車は苦手なので、真直ぐ台の上に車を乗せるだけでOKというのはさぞや楽チンだと思う。
 これは浄化槽の上に設置しているようだが、メインテナンスが旨くいくならスペースの有効活用としてもメリットが大きい。
 気になるお値段は???