今度はWindowsタスクマネジャーが、

 地雷を踏んだときの救世主”Windowsタスクマネジャー”、
 表示を消させないサイトに迷い込んだときも、「タスクの終了」をクリックすることにより強制終了させることが出来るので必須のプログラムなのだが、それがふとした拍子にタスクマネジャーそのものがタスクバーに引っ込めたり、終了させたりすることが出来なくなってしまった。
 さしずめ悪意あるサイトみたい!
 
 通常はこんな姿なのだが、
イメージ 1
 
 こんな具合になって、身動き取れなくなってしまった。

イメージ 2
 
 コレ、なかなか不便!
 そこでマイクロソフトのサイトに何か解決法はないかと調べてみたら、
 一枚目の写真の、ちょうどマウスの矢印が指しているスペースをダブルクリックすると二枚目の写真のように変身し、二枚目の写真でも同様のスペースをダブルクリックすると元に戻るとのことだった。
 
 何でこのようなややこしい変身を潜ませているのか理解不能なのだが、
 正直なおって良かった!!!