年末に向け クロス壁の角のキズを隠す!

 クロス壁なのだが、角の部分が擦れて傷ついてしまった。
イメージ 1
 
 クロスの補修剤を塗ってみたりしたのだが、凸凹したり光によっては黒ずんでみえたりして、見栄えはよろしくない。
 かといってクロスの貼り替えとなるとトンデモナイ面積で本末転倒、どうしたものかと困っていたのだが、先日カインズでメンディングテープを探していたときいいものを見つけた。
イメージ 2
 
 コーナー用の壁紙補修剤、コーナー角が付いたプラスチック部材に布目のクロスが貼ってあるもの、これを両面テープで傷の付いた角に張り付けてしまおうというもの!
 長さは182cmと100cmの二種類、天井高に合わせて短い方からカットして継ぎ足すことになる。
 その継ぎ目が多少光で筋が見えるので、先ほどのクロス補修剤で見えないようにする。

イメージ 3
 
 少し取って付けたかな?というイメージだが、天井まで伸びているので補強しているようのも見えてあまり違和感はない。
 傷が前面に出るよりは、見栄えは良くなった。
 
 ホームセンターはさしたる目的が無くても、普段行かないような資材コーナーをぶらついているだけで、思いもよらない修復のヒントが得られるものだと実感した。