ハーブの喉スプレー 効果あり

 サプリではなく、スプレーなので飲み込む手間はいらない。
 妻がどういうルートか知らないが購入した品、
イメージ 1
 
 これまで、喉が痛いと”喉ぬーる”とか”ルゴール”とかを使用していたのだが、一吹きで治まることはなく、一時的に和らげるとかの効果しかなかったように思う。
イメージ 2
 
 先日夜寝るとき、乾燥したせいか喉がヒリヒリ痛んだ。部屋を加湿するとともにマスクをしたのだが、ふと思いつきハーブ・スプレーを試してみることにした。
 ちょっと押すのが固いのだが、喉の奥、痛みがありそうなところを狙って4回プッシュ、
 丁度命中したという実感があったのだが、口中に広がるなんだか知らないハーブの香りとスッとする刺激で痛みを感じなくなった。
 そして驚くことに、翌朝には喉の痛みが完全に退いていた。これは今までの喉スプレーとは違う、何だこのハーブ・スプレーは何が入っているの?
 
 とスプレーの細かい字を読んでみたら、
イメージ 3
 
 ”Kawakawa Leaf”なるものが、あとはよく目にする。
 カワカワを調べてみたら、ニュージランドのマオリ族が利用してきたハーブだった。
 しかもニュージランド全土に自生する草だとか、知らなかった。
 ニュージーランドといえば、マヌカハニーティーツリーぐらいしか思い浮かばなかったのだが、色々と知られていないコト・モノがありそうだ。
 このカワカワ喉スプレーもその一つ、とにかく凄い!!!