星乃珈琲に回帰、

 先日行った時のコーヒーや料理の不出来に、これからはコメダに行かざるを得ないのかと諦めかけていた星乃珈琲、今日改めて本当に質が落ちたのか、あるいはたまたま調理をするスタッフの未熟さだったのか確かめる意味で出かけてみた、もちろん3Kmを歩いて、
 
イメージ 1

 入口で一安心、スタッフが開業当時の女性で占められていたこと、これなら味は期待できるかも!
 モーニングの”ハムとチーズのトースト”&”サラダ・モーニング”、
 ピンポーン!!!
 美味しさが戻っている。コーヒーの”星乃ブレンド”も味・濃さとも問題なし、
 要するに前回はアルバイトの若いおにいちゃん達の腕が未熟だったということだ。
 
 気を良くして、追加注文も、新しい平日限定のメニュー、

イメージ 2
 
 サラダがメインでボリュームたっぷり、ポテトサラダが真ん中に入っているので様々な野菜と一緒に食べているうちに、先ほどトーストも食べているのでお腹は満たされてしまった。
 別腹にスフレパンケーキをたっぷりメープルシロップを掛けて放り込んだ。
 今日初めてコーヒーに先ほどの”星乃ブレンド”ではなく酸味の強い”織姫ブレンド”を注文した。
 もともと焙煎の弱い方を好む自分にとっては”織姫”の方が合っていた。
 
 会計時、5月末まで珈琲券一枚に付きお菓子2個プレゼントというキャンペーンをやっていたので、
 
イメージ 3
 
 10枚綴り¥3000を2枚買ってしまった!
 これまで期限無しだったのが3カ月以内に変わっていた。これは想定外、
 今日2枚使ったので残り9回、1か月に3回見当、この味で楽しめるのなら大丈夫だろう。
 課題は、今日のスタッフ・チームに次回以降も会えること、
 もし、入口で違っていることが分かったら引き返す覚悟だ。
 
 なお、ダッグワーズ&レーズンサンドの枕になっている”サランラップ”は読売新聞の毎月のカレンダーに載っている抽選番号で当たったささやかな景品、