久しぶりに結婚式へ

 何年振りだろうか、結婚式に呼ばれるのは!

 会場が少し遠いので10時過ぎに家を出て着いたのは12時半、式までかなり時間があるので喫茶で軽くお腹を満たして披露宴に臨もうと思ったら、そこの式場にはそういう施設が無かった!!!
 仕切り直し、近くのイートインコーナーまで行って休憩、
 ふたたび式場のロビーに戻って、コーヒーを一杯!

Wed1.jpg

 閑散たるかな、
 この上の階では前の組が披露宴をしている。

 とあるLine情報によれば、この式場には以前来たことになっている、でもこのロビーの記憶は全く無い。
 多分披露宴会場、続く階段を下りてのオープンスペースを見れば思い出すハズだろう?

 その通り、姪の結婚式で来ていた。
 でもこの階段で風船は飛ばさなかった!
 晴れていて良かった、参列者の放った風船と新郎新婦が放ったハートの風船が青空高く飛んで行った!!!

Wed2.jpg

Wed3.jpg

 披露宴の構成も随分と変化していて、参列者からのスピーチは少なめで、新郎新婦からのスピーチの方が多かった。
 まさに若い二人中心の演出で良かった。