鼻がイイのも困りもの、かな、

 窓を開けると、気持ちイイ風が入ってくる。
 長咲きのシクラメンも心地良いだろうと信じて、
Cyclamin0629.jpg
 でも、今年のそよ風がちょっと違う!
 「加齢臭」が一緒に入ってくるのだ。
 自分が出している訳ではないと思っているのだが、他人の「加齢臭」についてはかなり敏感に察知する。
 町中を歩いていても、家から漂ってくる「加齢臭」がスグに分かってしまい、息を止めて通り過ぎたり、
 当然すれ違う人、ショッピング中にも、
 もちろん、花の匂いとか料理の美味しそうな香りとかもスグ分かるのだが、

 これまで窓から、この嫌な臭いが入ってくることは無かった。
 幸か不幸か、どこの家からと特定出来ない。
 今年から「加齢臭」組に加入したのか、誰かそういう人が引っ越してきたのか、
 ただ南西の方向からというのは分かるので、谷底からの吹き上げで風が一番強いのだが、窓を閉めることも、

 これから夏が本格化してくるというのに困りものだ!!