”ぷるめりあ”咲く!

 Youtubeでハワイの状況を毎日伝えている”Pocket Hawaii”を見ていると、プルメリアがそこここに普通に咲いているが、我が家では中々咲いてくれない。
 この異常気候で逆に今は環境は良くなったかも知れないが、花芽を育てるシーズンは長梅雨、
 それでも待望の一輪が咲いた!!!
plumeria1.jpg
 花芽を付けたのは二か所、
 もうじきコチラも咲きそうだ。
Plumeria2.jpg

 普通の庭木としていっぱいプルメリアが咲いているハワイも、コロナ陽性者の急増で大変なようだ。

 今日、コストコでやっとオートミールが買えた。
 ここのところ何回か全く姿が見えなかったのだが、

Oats.jpg


 クエーカー オートミール オールドファッション 4.52kg (10LB) (¥1398)、
 いつものブルーの袋に入っているのと違うのだが、ある時に買っておかないと量は多いのだが、

 一家族1つ限り、需要が多いのかなと思ったが、よくよく調べてみるとコロナ自粛でダイエット効果のある主食、ケーキ材料として人気が出ているようだ。
 買っておいて良かった。これを逃すと何時買えるのか分からなかったかも!