頑張るシクラメン、状況は厳しい!

 毎月初めに頑張るシクラメンの状況を記録しているのだが、
 頼みの綱でもあった大きな葉が萎れ、状況はかなり厳しくなってきた。

cyclamin090121-1.jpg

 ただ、株分かれが起きていて、枯れた葉。中々咲かない蕾、新しく伸びてきた葉と、それぞれに違う株のように見える。
 お互いに助け合っているかどうかは分からない。

 期待するのは新しく伸びてきた葉、
 葉が開いてくれると安心できるのだが、

Cyclamin090121-2.jpg

 その根元から、芽が出そうな気配、
 蕾の根元にも芽の様な膨らみが、

 このまま涼しくなって、シクラメンの元気が戻ってくれると嬉しいのだが、
 とにかく毎日見守るしかない!!!